つかの間の雨上がりに
去年(2025年)の6月は晴れの日が多く気温も高かったので、引越し後の植物へ毎日のように水やりしていました。
対照的に、今年はここ5日ほど曇天または雨の日が多くて・・・
今日は朝のうち15分ほど陽が射したので庭へ出ると、赤花プルサティラ(セイヨウオキナグサ、Pulsatilla)の果球がキラキラ輝いていました。
去年の夏に植えた苗からよく開花しました。この地に根付いてくれたようです。
こちらはティアレラ(Tiarella)。北側の庭へシェードガーデンをイメージして植えましたが、この場所は思いのほか日当たりが良く、もう少し日当たりの少ない場所へ移動しようかと考えています。
さてさて、明日からは雨の日が少なく徐々に気温が上がる予報です。
足元には草の芽がたくさん見えていますから、草取りがたいへんそうだなあ・・・。














最近のコメント