« 新しいスキー板と崩壊したスキーブーツ・・・。 | トップページ | 春が来た・・・かな。 »

2015/03/19

卒業式の日、雪解けのプリムラとラベンダー

今日は小学校の卒業式・・・この頃憎たらしくなった息子も、4月からは中学生です。
午前のみ仕事を休んで式に出てきました。

Photo_20260524144201

ふと見ると、去年植えたプリムラが無事に冬を越した様子。

積雪中でも気温はそこそこ上がっていましたから、雪が消えるのを待っていたのでしょう。

Photo_20260524144202

ラベンダーも元気に春を迎えたようです。

今年は去年とは違う家ですから、春にはどのように花が咲くのか、ちょっと楽しみです。

秋植え球根は、たっぷりと植えたつもりですので。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| |

« 新しいスキー板と崩壊したスキーブーツ・・・。 | トップページ | 春が来た・・・かな。 »

コメント

プリムラが地植えで北海道の地で冬越しできたんですね。希望が持てました。私もゴールドレースが大好きでやっと今年の3月に手に入れました。うちのも無事冬越しできればいいな。

投稿: miyuki | 2016/10/01 14:08

miyukiさんこんばんは。
ゴールドレースは寒さに強いみたいですが、よく育つと夏には葉がぎっしりとなって蒸れてしまいそうです。
何年かにいちど株分けするのがよさそうだな、と僕は思っています。

投稿: norinori | 2016/10/03 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式の日、雪解けのプリムラとラベンダー:

« 新しいスキー板と崩壊したスキーブーツ・・・。 | トップページ | 春が来た・・・かな。 »