卒業式の日、雪解けのプリムラとラベンダー
今日は小学校の卒業式・・・この頃憎たらしくなった息子も、4月からは中学生です。
午前のみ仕事を休んで式に出てきました。
ふと見ると、去年植えたプリムラが無事に冬を越した様子。
積雪中でも気温はそこそこ上がっていましたから、雪が消えるのを待っていたのでしょう。
ラベンダーも元気に春を迎えたようです。
今年は去年とは違う家ですから、春にはどのように花が咲くのか、ちょっと楽しみです。
秋植え球根は、たっぷりと植えたつもりですので。
| 固定リンク | 0
今日は小学校の卒業式・・・この頃憎たらしくなった息子も、4月からは中学生です。
午前のみ仕事を休んで式に出てきました。
ふと見ると、去年植えたプリムラが無事に冬を越した様子。
積雪中でも気温はそこそこ上がっていましたから、雪が消えるのを待っていたのでしょう。
ラベンダーも元気に春を迎えたようです。
今年は去年とは違う家ですから、春にはどのように花が咲くのか、ちょっと楽しみです。
秋植え球根は、たっぷりと植えたつもりですので。
| 固定リンク | 0
コメント
プリムラが地植えで北海道の地で冬越しできたんですね。希望が持てました。私もゴールドレースが大好きでやっと今年の3月に手に入れました。うちのも無事冬越しできればいいな。
投稿: miyuki | 2016/10/01 14:08
miyukiさんこんばんは。
ゴールドレースは寒さに強いみたいですが、よく育つと夏には葉がぎっしりとなって蒸れてしまいそうです。
何年かにいちど株分けするのがよさそうだな、と僕は思っています。
投稿: norinori | 2016/10/03 20:15