« ピンクのアスチルベ | トップページ | オオタカネバラにノシメトンボ・キリンソウにジガバチ »
祖母の庭にもあった不思議な感じの植物。この借家にもあって、どんどん殖えています。
サボテンでないし、ミセバヤやセダムでもなさそう・・・
ネットで調べると、センペルビブム(センペルビウム、Sempervivum)のようです。
何もしなくてもランナーのようなものが伸びて、勝手に殖えて行きます。
乾燥にも寒さにも強いようですし・・・葉っぱの先がチクチクしますので、猫避けになるかもしれませんね。
2008/07/07 ガーデニング, 宿根草・多年草 | 固定リンク | 0
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: センペルビブム?・・・たぶん:
コメント