« ビンカミノール(ヒメツルニチニチソウ)の果実と種子 | トップページ | ゴマダラカミキリ »
日本が誇る避暑地であるはずの北海道も、記録的な暑さだそうです。カサブランカもどことなく元気なさそうですが・・・、
よく見ると、雌しべの先(柱頭)がぬれて光っています。
先に咲いていたコンカドールも同じ・・・・暑さで乾かないように、粘液のようなものを出しているのでしょうか?
昼休みには、なぜか松の木の枝で休んでいるカエルを見ました。暑さのせいか、逃げる気もないようです。
夕方にはカエル君の望みどおりに雨。今日から涼しくなりそうです。
北海道はお盆を過ぎれば秋。雪が積もるまで、あと4ヶ月ほどです。
2007/08/16 ガーデニング | 固定リンク | 0
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 暑いかい?:
コメント