« シャスターデイジーの夕日 | トップページ | 夏のガーデンシクラメン »
雨でもないのにポツリ、ポツリと葉に落ちる音がする・・・。
雑草に、花が咲くはずのないスギナにさえも白い小さな花が。
よく見ると、ライラックを小さくしたような十字の花です。
北海道に自生もある、ハシドイ(Syringa reticulata)です。ライラック(Syringa vulgaris)の仲間ですね。
庭に面した街路樹からの「花の雨」。
風のない、空気の湿った感じのする朝には、ほんのりと甘い香りがします。
2007/07/05 ガーデニング | 固定リンク | 0
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ハシドイの花の雨:
コメント