北海道にも春が来ました(2007年)
先週の土曜に雪が降り、その一週間前に子供と一緒に植えたビオラが雪の中に。
でも、ぜんぜん問題ありません。
4月上旬に札幌近郊にビオラを植えてもダイジョウブ!ですね。
向かいの家の奥様は、我が家のメンバーよりもこのビオラを楽しんでくれているようです。
ついでに、クロッカスも雪の中です。
このクロッカス、憎たらしいことに私が家に居る間は咲いてくれません。
会社が休みの土曜日曜はお天気に恵まれず、早起きして庭を見ても、一度も咲いているところを見ていないのです。クロッカスは気温が低い間は開花しないらしいので、「朝晩はまだまだ寒いよ」ということなのでしょうか。
今度の日曜には、咲いているのを見られるかな。
| 固定リンク | 0




コメント