« 北海道にも春が来ました | トップページ | 春のビオラ »

2007/04/19

北海道にも春が来ました(2007年)

先週の土曜に雪が降り、その一週間前に子供と一緒に植えたビオラが雪の中に。

2007_20260125155801

でも、ぜんぜん問題ありません。

4月上旬に札幌近郊にビオラを植えてもダイジョウブ!ですね。

向かいの家の奥様は、我が家のメンバーよりもこのビオラを楽しんでくれているようです。

ついでに、クロッカスも雪の中です。

2007_20260125155701

このクロッカス、憎たらしいことに私が家に居る間は咲いてくれません。

会社が休みの土曜日曜はお天気に恵まれず、早起きして庭を見ても、一度も咲いているところを見ていないのです。クロッカスは気温が低い間は開花しないらしいので、「朝晩はまだまだ寒いよ」ということなのでしょうか。

今度の日曜には、咲いているのを見られるかな。

 

| |

« 北海道にも春が来ました | トップページ | 春のビオラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道にも春が来ました(2007年):

« 北海道にも春が来ました | トップページ | 春のビオラ »