« 2017年4月 | トップページ

2017年5月22日 (月)

季節は巡り、今年も香りスイセン

好きなスイセンが咲く季節になりました。
705202香りのよいこの小輪のスイセンは晩生。
Photo「お、このビール美味しいぞ」と思っても、限定品だと・・・いつも味わえるわけではなく。寂しくなります。
明日からまた入院。
今度は前回より長めの療養期間になりそうですが・・・よくなってほしいものです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

またまた成田。

数えてみると4月と5月、LCCで札幌と成田を4往復しました。
その中間で札幌と仁川を1往復。
170516その「行ったり来たり」も昨日でひと段落。
170516_2成田から新千歳へ向けては、何重にも重なった雲が続いていました。
来週にはまた背骨の手術を受けて3週間ほど入院の予定。
今シーズンの渓流釣りは難しそうですが、完全にあきらめたわけではないぞ・・・と言っておこう。
 
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

2週間前は韓国に居た

そういえば・・・2週間前には仕事で韓国のソウル付近に居ました。
Photo焼肉の付合せに出てきたこれは、もしかしてギョウジャニンニク?・・・そうだろうな。
 
1帰りの機内。Aの席に座っていたので、ちょうど窓の外が北です。
 
Photo_2もしミサイルが発射されるならこの雲の上に出るのかな?などと思いましたが現実感はなく。
 
ソウルの人たちは「いつものこと」と受け止めているようで、その話題はこちらから向けない限り出ることはありませんでした。
 
その時、かれらの興味は大統領選挙にあり。
 
その選挙が終わり、この問題も終息してくれることを願う一方で、 最終的な解決を望みたいとも思います。
 
あ・・・「最終的・不可逆的な合意」が通用しない相手であることを忘れてはいけませんね。
にほんブログ村 花ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ダリアの球根を植えた日。

今年の北海道のゴールデンウィークは暖かめ。
こんな感じが前にもあったような気がするな・・・と振り返ってみると、2009年
桜の開花が早めなので、昨日はコンビニメニューのみの軽いお花見へ出かけました。
170505そして今日は、近所の農協で見つけたダリアの球根を購入。
800円台と600円台ですから、安くはないですね。
Photoダリアの球根を植えるのは初めてです(たぶん)。
この細いところの先端に芽があるんだよな。
草丈1メートルにもなる品種のようですから支柱を立てて、夏の開花を楽しみに待ちましょう。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ