« ハクチョウを見つけた日。 | トップページ | リハビリをしてパスポートを申し込んだ日。 »

2017年3月 4日 (土)

腰痛対策として机を買った日

自宅でパソコンを使うようになってからおよそ22年。
たしか、初めはWindows95でした。
Photoあれからずうっと、僕のPCは座卓やロータイプのPCデスクの上。
 
つまり、胡坐をかいて使っていました。
 
フライを巻くときもPCデスクでしたから、やはりあぐら。
 
・・・姿勢がよくなかったのか頸のあたりで神経がおかしくなり、同時に腰椎付近でも狭窄があり・・・で、先に頸椎の方から治したのが去年の秋。ですがこの頃は腰痛が辛くなってきました。
 
「腰によくないのはアグラ」とのことですから思い切って今日、机と椅子を買ってきました。
 
椅子はリクライニングチェアを。
ニトリの安いものでしたので車に積んで持ち帰り、自分で組み立て(胡坐をかいて)。
・・・だから今は腰が痛いですが、これから徐々にでも良くなることを期待しよう・・・っと。
 

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« ハクチョウを見つけた日。 | トップページ | リハビリをしてパスポートを申し込んだ日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/64970578

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛対策として机を買った日:

« ハクチョウを見つけた日。 | トップページ | リハビリをしてパスポートを申し込んだ日。 »