« クレマチスモンタナ、お久しぶり。 | トップページ | クレマチスの小苗から育てる。 »

2016年5月24日 (火)

ガーデンアルストロメリアが越冬して元気。

きのうは咲き初めの感じだったクレマチス モンタナは、たった一日で三分咲きくらいに。
160524_2さすが北海道!というくらい、急速に季節が進んでいるようです。
160524_4今年、僕が注目しているのはこの、知人からいただいたガーデンアルストロメリア。
 
北海道の露地でアルストロメリアが越冬すると、知らない人が多いでしょう
・・・この品種は、まったく問題なく越冬して元気に育っています(系統によるものと思います)。
咲くのが楽しみだなあ。
 
来週のこの辺りはたぶん、小学校の運動会。
走る方も観る方も、一生の思い出となることでしょう(晴れたらいいね)。
 
そして僕は・・・いよいよ渓流釣りの始まりです。
 

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« クレマチスモンタナ、お久しぶり。 | トップページ | クレマチスの小苗から育てる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/63679067

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンアルストロメリアが越冬して元気。:

« クレマチスモンタナ、お久しぶり。 | トップページ | クレマチスの小苗から育てる。 »