« 氷の花。 | トップページ | 3月なのでスキーへ。 »

2016年3月 8日 (火)

春を探してみた。

気温の高い日が続いたので、観察ポイントへ行ってみました。
フクジュソウが咲いているのでは?と思ったのです。
160308雪は完全になくなっていましたが、フクジュソウの姿は見えませんでした。
地面がまだ固く、凍っているようです。
うーん・・・あと10日くらいかな。
150308とても立派なタラノキの梢部分。
こんな風に守られているのだなあ・・・でも今年は何本か、「タラの芽」を天ぷらでいただこうかと思っています。
160308_2あと2週間で春分の日。
去年の今頃は何を思っていたかな。3年前は?4年前は・・・ 。
靴がきつくて痛い、というので日曜に息子のスキー一式を買いに行きました。
シーズン終わりで、値引きされていると思ったので。
今のスキー靴が24cmで、少し余裕を見て新しくしたのが27cm。
春から中二ですが、足だけは大人ですな。
では、今度の日曜にでも近くのスキー場へ出掛けてみようか。
 
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 氷の花。 | トップページ | 3月なのでスキーへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/63317987

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探してみた。:

« 氷の花。 | トップページ | 3月なのでスキーへ。 »