« 今朝はマイナス9℃だったが・・・ | トップページ | 雪にあしあと。 »

2016年2月17日 (水)

健康診断を予約した日、松に月。

仕事場での定期健康診断は去年の7月でしたが、出張の都合などあってパスしました。
しかしそのままというわけには行かず、人事課から「健康診断はちゃんと受けてね」とメールもあり、ぐずぐずしながら7か月遅れで受診することに。
Photo札幌にある「健康管理センター」へ予約の電話を入れ、今週末の朝にしました。
2月も半ばを過ぎ、すっかり日が長くなったこの頃。
肝機能に自信がないので月曜から大好きなビールを我慢して今夜が3晩目。
飲まなければ夜は長く、いろいろとできることがあります。
つまらなくて(難しくて)途中で読む気を失った本へ取り組んでみたり、延び延びになっていた仕事を片付けてみたり。
飲まなければ寝つきがよくないので無理に眠ろうとすると苦しい(アル中か?)ですが、長い夜を楽しもうと思えば、それもまたよいものです。
まあ…寝不足は二日酔いよりはマシ、ということかな。

|

« 今朝はマイナス9℃だったが・・・ | トップページ | 雪にあしあと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/63227363

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断を予約した日、松に月。:

« 今朝はマイナス9℃だったが・・・ | トップページ | 雪にあしあと。 »