« この冬初めての真冬日だった。 | トップページ | いつものように年は暮れる。 »

2015年12月29日 (火)

少し、朝が早く来たと感じた仕事納めの日。

冬至から1週間が過ぎ、少しだけ「朝が明るくなったな」と感じています。
ここ数年のように雪が少なめの年末になりそうで・・・すが、このまま春になるわけがありませんねー。
2 朝食前、目の前にある公園のマツ(トドマツかな?植えられたヨーロッパトウヒかな?)の姿が良いな、と 初めて気付いたような気がする今朝でした。
 気温は・・・マイナス10℃までは下がっていないと思う程度の体感。
 
 今日は一応、仕事場では納めの日ですが明日も三が日中も、ちょこちょこ出かけることになりそうです。
 
 皆が葉を茂らせている夏には目立たなくとも、厳しい季節に凜とした姿を見せてくれたこのマツを、少しは見習いたいものだ、と夜になった今・・・思いました。
 

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« この冬初めての真冬日だった。 | トップページ | いつものように年は暮れる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/62963457

この記事へのトラックバック一覧です: 少し、朝が早く来たと感じた仕事納めの日。:

« この冬初めての真冬日だった。 | トップページ | いつものように年は暮れる。 »