« 成田空港の第3ターミナル。 | トップページ | 三寒四温の反対。 »

2015年12月 1日 (火)

ちょっと心配。

先週にメーカー直販の通販で注文したPCが届きました。
Pc1512012-3週間掛かります、ということでしたが9日目の到着。

Windows10Windows10のマシンです。ユーザー情報は全面的にオンラインで管理するようで、セットアップだけでも「あれを入力して、これも入力して」と、けっこう面倒でした。

時間は掛かりながらも特に問題なくセットアップはできましたが・・・今のところ、これまで馴染んだOutlookやIEのアイコンが現れません。

前回の更新では親切な「乗り換えソフト」が付いていたので、時間は掛かっても安心できたのですが・・・今回はそれもナシ。

同じメーカーだから、と期待したのだけれどな・・・。

さてさて・・・新旧のPCを2台並べたまま、しばらくはデータやアカウントの移行に苦労しそうです。

仕事場で現在Windows7を使っていますが、それと較べても違いすぎる・・・
これまで仕事と個人でWindows3.1、95、98、2000、Me、XP、Vista、7、と使って(浸かって?)きましたが・・・「これはないんじゃないか?」というくらいの違和感です。

新製品はそれくらいのインパクトが必要、ということ?
たぶん、今回はMacに乗り換えても同じくらいの違和感で済んだのかもしれないな、と思っています。

うーん・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 成田空港の第3ターミナル。 | トップページ | 三寒四温の反対。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/62789438

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配。:

« 成田空港の第3ターミナル。 | トップページ | 三寒四温の反対。 »