« アジサイも秋色。 | トップページ | 10月のヘブンリーブルー »

2015年10月 8日 (木)

台風接近の日。

北海道の東部へ台風か、それから変わった強い低気圧が接近しています。
道東とは遠く離れていますがこのあたりも風が強く、仕事場に一日駐車したフロントガラスには木の葉の破片がたくさん張り付いていました。

Photo(写真はトウガラシです)

・・・天気図を見てのイメージはこんな感じかな。

社会人になり、50代も半ばになってから期限付き事務の多い仕事になってしまいました。

まあ普通のことなのだろうと思いますが・・・締切に追われている時に限って、「忙しいでしょうけれど、大至急でコレをお願いできません?」などと来るのは何故?かな。

必要なら徹夜でもやるのですけれど、締切の直前に割り込んで「大至急!」はないでしょ?と思うわけですが・・・誰も、それぞれに事情があるわけで。

風が吹けば近く雨も来る、ということかな。

まあ、締切前の早めに事務仕事を進めておけばよいだけのことなのですが、ね。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« アジサイも秋色。 | トップページ | 10月のヘブンリーブルー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/62437215

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近の日。:

« アジサイも秋色。 | トップページ | 10月のヘブンリーブルー »