« 昨日のアサガオと今日のアサガオ。 | トップページ | ヒガンバナが北海道でも越冬する »

2015年10月15日 (木)

池のコイ・コンビニの揚げ物臭

もう一月ほど前になります。仕事で出掛けている間に2時間ほどヒマになったので、千葉市動物公園に寄りました。

シルバーウィーク中のため親子連れで賑わっていましたが、ほとんど人の通らない静かな一角もあり。

Photo都会にあるとは思えない池。

カワセミも飛んでいたような・・・。

Photo_2でも岸辺に近寄ると、ご覧の通り。

都会のコイですねぇ・・・。

エサなど付けずに入れ食いになりそう・・・もしかすると指でも釣れるかも?

そこで連想したのが、この頃のコンビニです。

大手チェーンでは店内調理の揚げ物が流行っていますが、あれを調理しているのは店員さんみたいですね。

その店員さんが飲み物のペットボトルや缶ビールに触るとどうなるか・・・飲み口付近が油臭いのです(かなり)。

「ちゃんと手を洗っているのか?」というと、たぶん洗っていないのでしょう。

何故そんな基本的なことがわからないの?と訊いてみたいなぁ・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 昨日のアサガオと今日のアサガオ。 | トップページ | ヒガンバナが北海道でも越冬する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/62481504

この記事へのトラックバック一覧です: 池のコイ・コンビニの揚げ物臭:

« 昨日のアサガオと今日のアサガオ。 | トップページ | ヒガンバナが北海道でも越冬する »