« マリーゴールドにカンタン。 | トップページ | コスモスホワイト/ホワイトコスモス »

2015年9月16日 (水)

ポットマムのつぼみが揃った頃。

6月(たぶん)に苗を買ってきて8号鉢に植えてみた、初めてのポットマム。

1ただ植えて、肥料と水をやっていただけでしたが、ものすごくたくさんのつぼみができています。

市販のポットマムの苗、というのを見たのも使ってみたのも初めてなのですが・・・楽しめそうです。

あと2週間ほどで咲き始めるかな。

8月に話題となったペルセウス座流星群(・・・だったっけ?)の頃に、十何年ぶりかで、2晩で3つの流れ星を見ました。

その後、何となく夜空を見上げて8月に1つ、今日も1つを見ました。
1年で2つ以上の流れ星を見るのは初めてです。

何か、いいことあるかな?

そういえば、今日は細くきれいな三日月だった。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« マリーゴールドにカンタン。 | トップページ | コスモスホワイト/ホワイトコスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/62294680

この記事へのトラックバック一覧です: ポットマムのつぼみが揃った頃。:

« マリーゴールドにカンタン。 | トップページ | コスモスホワイト/ホワイトコスモス »