« 道南キャンプの旅2014 | トップページ | クルマの燃費計と爽やかなブルー。 »

2014年8月 5日 (火)

ドクガでやられた皮膚炎に効いた虫さされ薬。

ナミドクガの飛び交う中へ出て行ったのは僕なので、ガに責任はないのですが・・・

キャンプの夜に二晩連続でドクガが胸元に飛び込んできたという不運の、その後です。

140805ドラッグストアで奨められた「虫さされ薬」を三回塗った4日目。

ピンクに盛り上がっていた「患部」は平らになり、痒みは引いてきました。

もちろん、これは胸のホットスポットではなく端っこの腕の発疹ですが。

G使ったのはこの、ウナコーワエースGという塗り薬。

今のところ、よく効いてくれたと実感しています。

Photoそれでも、合わない人もいるでしょうからお気を付け下さい。

僕の場合は、どちらかというと「(4)患部が広範囲の人」に相当したかもしれませんが(胸全体と両腕ですから・・・)。

たぶん、明日からは薬を塗らなくてもよいでしょう。

それでもここ数日は、暑さと痒さと湿気で寝苦しく、ちょっと夏バテ気味です。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 道南キャンプの旅2014 | トップページ | クルマの燃費計と爽やかなブルー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/60103939

この記事へのトラックバック一覧です: ドクガでやられた皮膚炎に効いた虫さされ薬。:

« 道南キャンプの旅2014 | トップページ | クルマの燃費計と爽やかなブルー。 »