« 初クワガタ、の日。 | トップページ | 長靴ウェーダーから、変えてみる。 »

2014年7月 2日 (水)

イトトンボの季節。

仕事場にある水辺に、今はイトトンボが2種類(たぶん)飛んでいます。

Photoこれはそのうち大きな方の♀。

♂は水辺に多くいますが♀は羽化後しばらく、水から離れたところにいるようです。

2そんなイトトンボたちの羽化がこれからピークになりそう・・・というのは、今日は水面近くにたくさんのヤゴが見えたから。

明日の昼休みが楽しみ・・・と思いましたが、明日からしばらく北海道を離れるのでした。

休日をはさむので、これから使えるウェーダーなど釣り具屋で買ってこようと考えています。

映画を観るのも、たまにはいいかな。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 初クワガタ、の日。 | トップページ | 長靴ウェーダーから、変えてみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/59918202

この記事へのトラックバック一覧です: イトトンボの季節。:

« 初クワガタ、の日。 | トップページ | 長靴ウェーダーから、変えてみる。 »