« ヨツボシトンボ | トップページ | ぶ厚いカメムシとツバメの巣立ちを眺めた。 »

2014年6月18日 (水)

ヴェトナムのビール。

ヴェトナムのホテルで冷蔵庫のミニバーに入っているビールはだいたい2種類あり、タイガービールとハイネケン。

1ヴェトナムのビールはけっこう美味しいので自信を持ってよいと思うのですが、プレミアムの位置付けでハイネケンがあるようです。

このホテルはハイネケンだけでした。外国人向けのホテルだから、かな。

2ヴェトナム国内にハイネケンの工場があるそうで、「オランダ アムステルダムのハイネケン社の監督管理の元で醸造された」と書いてあるようです。

もちろん、美味しいです。

このほかのメジャーはタイガービールで「東南アジアのビール」という存在のようです。ヴェトナムでも醸造されているけれどヴェトナムブランドではないわけで。

僕はサイゴンビールが好きなのですが、このホテルではバーでも扱っていないので仕方なくタイガービールを・・・。

まあ、「ビールであれば何でもこい!」というところもありますので。

|

« ヨツボシトンボ | トップページ | ぶ厚いカメムシとツバメの巣立ちを眺めた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/59838316

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェトナムのビール。:

« ヨツボシトンボ | トップページ | ぶ厚いカメムシとツバメの巣立ちを眺めた。 »