« 観たら負けるから・・・ | トップページ | 春が来たかと勘違い・・・よくあること。 »

2014年2月19日 (水)

吹雪な日々。

今朝から調子が悪かったのですが・・・夕方には頭痛と寒気がして早めに帰宅。

北海道の札幌付近でも、昨日まで吹雪でした。気温はさほど下がらずマイナス5℃前後でしたが、風が強かったので手など濡れてしまうとひときわ冷たく感じます。

140218釣りやキャンプなど、一緒に走ったこの車ともあと半年でお別れの予定・・・。

前夜の帰り道が吹雪だったので・・・点灯していたバンパー中央付近のリアフォグランプのところは雪が融けています。

多少の雪にはびくともしない、頼りになるバランスのよい車でした。

140218_2昨日の朝もまだ吹雪なので、いつもの裏道は通らず、久しぶりに国道で仕事場へ行きました。

北海道では道東や道北での雪がすごくてニュースになりましたが、このあたりでも危ない状態だったのです。

10年近く前、ちょうどこの道で100台以上の車がひと晩、立ち往生したのを覚えています。教訓は生かされている、ということかな。

僕も教訓を生かして、少しはうまく立ち回ろう・・と思いますがたぶん無理だろうな。

|

« 観たら負けるから・・・ | トップページ | 春が来たかと勘違い・・・よくあること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/59164407

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪な日々。:

« 観たら負けるから・・・ | トップページ | 春が来たかと勘違い・・・よくあること。 »