« カラマツが黄葉する頃、タイヤ交換を。 | トップページ | おつかれさま。 »

2013年11月 6日 (水)

見守られて・・・見守る。

このあたりの紅葉は盛りを過ぎ、そろそろ落ち葉の季節。

131105_3「もうそろそろ終わりかな」と思い、黄葉したカラマツの近くまで歩いてみました。

いつもは目立たないけれど、たぶんこのあたりを見守っていた先輩です。

131105_42年前、この辺を覆っていた大木がすべて切り倒されたので、若木がぐんぐん育って競争しています。

この紅い葉はたぶんミズナラ。2-3年前はドングリだった育ち盛りの若木でしょう。

この樹が日陰をつくるくらいに育つ頃、たぶん僕は生きていないだろうな。

いつまでできるか分らないけれど、できるだけ見守ってみようかな、と、いま思いました。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« カラマツが黄葉する頃、タイヤ交換を。 | トップページ | おつかれさま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/58527412

この記事へのトラックバック一覧です: 見守られて・・・見守る。:

« カラマツが黄葉する頃、タイヤ交換を。 | トップページ | おつかれさま。 »