« 8年目のホトトギス。 | トップページ | トンボのシングルマザー? »

2013年9月 4日 (水)

ザリガニとの再会2013

朝からしとしと降っている雨の晴れ間、仕事場の水辺でザリガニを見ました。

2うーん…久しぶり。
前に見たのはいつだったか・・・と思いましたが、去年のことだったみたい

130904捕まえてみました。

去年と同じ個体かどうかはわかりませんが、元気そうで何よりです。

130904_2オツネントンボを見かけるようになれば、季節は秋。

この個体は冬を越すのでしょう。そして来年の春にまた会えるかもしれません。

もう2週間ほど、毎日雨が降っているような気がします。
そして今日は、昼より夜の気温が高いというおかしな日・・・これからまた暑い秋になるというなら、それもいいかな、と思うのです。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 8年目のホトトギス。 | トップページ | トンボのシングルマザー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/58128813

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニとの再会2013:

« 8年目のホトトギス。 | トップページ | トンボのシングルマザー? »