« キンポウゲの咲く頃。 | トップページ | きれいな水田。 »

2013年6月10日 (月)

「強」炭酸水。

ラベルに「強」と強調している炭酸水があります。
なるほど・・・ちょっと強め。

Photo_2よいのかどうか分かりませんが、息子が小さい頃から炭酸水を飲ませていたので・・・喜んでゴクゴク行きます。

僕は焼酎の炭酸割り(夏のみ)。

炭酸飲料にはたくさんの砂糖あるいは甘味料を使わなければ十分な甘さを感じられないようですが・・・炭酸そのものの爽やかさを楽しむことができるならば、甘さはそれほど重要ではないみたい。

その面では、息子は「甘い炭酸飲料」の呪縛からは逃れているみたいです。

僕としては・・・炭酸の強いビールがあってもよいかな、と思っているところです。

|

« キンポウゲの咲く頃。 | トップページ | きれいな水田。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/57557974

この記事へのトラックバック一覧です: 「強」炭酸水。:

« キンポウゲの咲く頃。 | トップページ | きれいな水田。 »