« アキレギア咲く。 | トップページ | エダマメが発芽。 »

2013年6月 6日 (木)

6月の白い花。

去年の晩秋に苗を鉢植えにした、アロニアの花が咲きました。

130606_4雄しべが可愛らしい和風のピンク、という感じ。
ナナカマドの仲間だそうです。

130606_2油断するとぐんぐん枝を伸ばしてしまうズミ。
花が咲く期間は短いながら可愛いのですが、ちょっと手の掛かる相手です。

130606_3仕事場の林床に生えているユキザサ。美味しい山菜だとは知っていますが、こうして花を眺めるのも楽しいもの。

ほの暗い林の中でひときわ光る純白です。

今日はエゾハルゼミの鳴き声をはっきりと聞きました。

一週間前にも聞いたような気がするのですが・・・「空耳かも?」と自信がなかった程度の遠い声。

去年は2週間前。やはり今年は寒かった、ということかな。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« アキレギア咲く。 | トップページ | エダマメが発芽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/57538244

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の白い花。:

« アキレギア咲く。 | トップページ | エダマメが発芽。 »