« ラベンダーに見える?・・・かも。 | トップページ | やっぱり何かヘンだ。 »

2013年6月30日 (日)

5年前に関東から来た釣り人、そしてシャクヤク。

今日で6月も終わり。

130628何日か前の雨の後、シャクヤクが花の重さで倒れてしまいました。

そして・・・

5年前に一緒に渓流へ出掛けた関東からの釣り人Hさんは闘病の末、3日前に亡くなりました。同じ歳の彼とは何となく気が合ったのですが・・・2年前のある出来事から、たまに仕事で見かけても口をきいてもらえないまま。でも僕は彼が嫌いではなかったし、彼もそうだったのだろうと思っています。男どうしとは、そういうもの。

ちょうどこの土日、偶然にもHさんと行った渓流へ出掛けるつもりでいましたが・・・中止してぼんやりと、彼のことを考えながら過ごしました。

130629その中できのう息子と短時間出掛けた近所の森。

いつも通る道には緑のトンネルが出来上がり、その向こうに別の世界が待っているかのようです。

僕の持つ「人生」のイメージのひとつは、こんな感じ。

130629_3

ふと見上げた木の枝に、小さいけれど今年最初のミヤマクワガタ。元気いっぱいです。

これがこの夏のキックオフ、かな。

130629_4倒れかけた大輪のシャクヤクを、星のようなミヤコワスレが見守っているみたい。

この夏は忘れないようにしたいな、と思いました。

|

« ラベンダーに見える?・・・かも。 | トップページ | やっぱり何かヘンだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/57698612

この記事へのトラックバック一覧です: 5年前に関東から来た釣り人、そしてシャクヤク。:

« ラベンダーに見える?・・・かも。 | トップページ | やっぱり何かヘンだ。 »