« 春を見たくて。 | トップページ | クロッカスの咲き始め、かな。 »

2013年4月 6日 (土)

疲れても笑顔でいられる、かな?

今日は土曜ですが一日中お仕事。

いつも全力で頑張っているとは言い難い僕ですが・・・近ごろ疲れ気味だと自覚しています。

Photoそこで、お昼は「しじみだし」のカップめん。

うーん・・・「しじみです」と言われるから濃厚なしじみの味わいを楽しめますが、そうでなければかなりキツイかもしれません。

それくらい、たっぷり「しじみ」を入れてくれたメーカーに拍手!・・・ですが、大丈夫なのだろうか?

仕事は人が相手ですから、普通はぶつかるもの。

いちいち気分を悪くして避けていては何も解決しません。

だから、相手の気分にも気を遣ってあげなくてはなりませんね。
小学生の息子と付き合っていると・・・大人が相手でも似たようなことがあるのだと、残念ながら勉強になる場面がけっこうあるものです。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 春を見たくて。 | トップページ | クロッカスの咲き始め、かな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/57119515

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れても笑顔でいられる、かな?:

« 春を見たくて。 | トップページ | クロッカスの咲き始め、かな。 »