« 成田空港で、普通のおにぎり。 | トップページ | 暴風雪の朝。 »

2013年3月 1日 (金)

北日本はこれから「大荒れ」になるのか?・・・の夜。

天気予報では「これから北日本は大荒れ」と言っています。

130301夕方まで細かな湿った雪が降っていましたが、今は雨。

3月初めの雨というのは、北海道では珍しいことです。

朝にかけて低気圧が通過し気温も下がるようですから、予報通りの「大荒れ」になるのかもしれません。

話は変わりますが、「アベノミクス」で日本も大荒れの予感。

経済団体の言いなりになって急な変化を引き起こし、さらにTPPへ前のめり・・・。

原発事故時の余計なパフォーマンスが事態を悪化させた首相もいましたね。
どちらも、表舞台から外された後の「返り咲き」で浮付いているように見えます。

自分の立場や目立った実績づくりではなく、ほんとうに国のために働ける人は誰なのでしょうね?

「当面、景気がよくなればいいや」なんてことを続けているうちに20年後、中国みたいになっていたりして・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 成田空港で、普通のおにぎり。 | トップページ | 暴風雪の朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/56866437

この記事へのトラックバック一覧です: 北日本はこれから「大荒れ」になるのか?・・・の夜。:

« 成田空港で、普通のおにぎり。 | トップページ | 暴風雪の朝。 »