« 春の吹雪。 | トップページ | 雪解け前の休日。 »

2013年3月22日 (金)

カランコエ ミラベラを眺めながら思った。

カランコエという植物には、これまであまり興味がなかったのです。
でもこの頃は何となく、「おっ!こんなのもあるんだ・・・」という感じで。

Photoはじめから興味がなければ、それが一般に人気のあるものでも素通り。

でも何かの拍子に興味を持ちはじめると、どこまでも知りたくなってしまいます。

それは「探究心」というようなものではなくて、「運命的に自分とどこかで関わりがあるのではないか?」とか、「もし20年早く知っていれば今頃は・・・」とか。

40代になって始めたフライフィッシングは、そのひとつ。

もし学生の頃に知っていたら、たぶん今とはちがう仕事場なんだろうな、などと思いながらも「体力的にはあと何年、渓流へ通えるのかな?」と数えてしまいます。

時間はそれほど残されていないから、体力が(少し)ある今のうちに・・・あとで後悔しないように、勇気を持ちたいと思ってみました。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 春の吹雪。 | トップページ | 雪解け前の休日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/57010805

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエ ミラベラを眺めながら思った。:

« 春の吹雪。 | トップページ | 雪解け前の休日。 »