« 目覚めの頃。 | トップページ | 芋焼酎 山ねこ を試してみた。 »

2013年3月30日 (土)

少しの差だとは思いながら・・・雪を融かすため、もみがらくん炭。

春の高校野球の頃には雪解けが進んでいるのが普通なのに、今年は庭にまだたっぷりあります。

Photo焦ることはないとは思いながら例年、僕はこの時期に、融雪剤の代りに何かを撒いておく・・・という行動をするようで。

Photo_2今日は「もみがらくん炭」をパラパラしました。

まあ、これで雪の解ける速度はいくらか増しますが・・・数日~1週間ほどではないかという程度。

冬には春を待ちわびる・・・という気持ちが薄れてきたのは去年からのこと。

厳しい季節だとしても時間が惜しくなってきたのは・・・歳をとったからでしょうか。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 目覚めの頃。 | トップページ | 芋焼酎 山ねこ を試してみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/57069791

この記事へのトラックバック一覧です: 少しの差だとは思いながら・・・雪を融かすため、もみがらくん炭。:

« 目覚めの頃。 | トップページ | 芋焼酎 山ねこ を試してみた。 »