« 北のどん兵衛・・・。 | トップページ | 冬の朝。 »

2013年1月12日 (土)

つららを逆さまにしてみた。

立派なつららができていたある日、逆さまに雪に挿してみました。

2夕暮れどき。
この日は雪雲と青空の間に夕焼けが見えました。

この冬は、日本海から石狩平野の北側へ雪雲の流れる日が多いようです。

1_4翌朝は晴れて冷え込みました。
空気が乾燥しているためか、つららが少し痩せたように感じました。

融けたのではなく蒸発(昇華?)したのでしょう。

すべてのものは、昨日と同じではない。
まして生き物やその思いは変化し続けています。

変わらないものは・・・モノではなくて法則や計算式、記録のような存在かな。

今朝の僕は今の僕とは違うし、去年の僕とは大きく変わっている。

でも、芯の部分は変わっていないのだと思いたいな。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 北のどん兵衛・・・。 | トップページ | 冬の朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/56525344

この記事へのトラックバック一覧です: つららを逆さまにしてみた。:

« 北のどん兵衛・・・。 | トップページ | 冬の朝。 »