« 視界不良、だとしても・・・。 | トップページ | ダイヤモンド・ダストだった日。 »

2013年1月16日 (水)

まだまだ寒い・・・。

この冬の北海道は格別寒く、このあたりでは「いつもはそれほどでもない」12月からマイナス20℃を連発しています。

130116そして1月は、いまのところ雪が少ないです。雪雲がなければ放射冷却でますます寒くなるというわけで・・・。

例年はいま頃から気温が下がるのですが、既に下がり切っているという感じ。

雪まつりの頃には少しずつ寒さも緩んでくると期待し「もう少しの我慢」と思いながらの真冬です。

地球上にはこれ以外の場所があって、アメリカ西海岸はマイナス17時間、北ヨーロッパはマイナス8時間・・・気候も当然ちがうのだよな・・・などと考えながらも、とりあえず今夜は特に冷えそうです。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 視界不良、だとしても・・・。 | トップページ | ダイヤモンド・ダストだった日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/56556389

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ寒い・・・。:

« 視界不良、だとしても・・・。 | トップページ | ダイヤモンド・ダストだった日。 »