« 冬の朝。 | トップページ | 視界不良、だとしても・・・。 »

2013年1月14日 (月)

たいして積ってはいないけれど・・・カーポートの雪下ろし2回目

年末から年明けにかけて、このあたりではほとんど雪が積ってはいません(おかしい)。
いつもよりほんの少し北へ、雪雲が流れているようです。

1301141いつもだったら、この程度の深さだったらカーポートの雪下ろしはしないのです。

1301142でも思った通り、硬くて「ぎっしり」詰まった層が重なって重い雪でした。

12月30日の雨で締まったのでしょう・・・かなり重かったはずで、少し押すと「ぐ~らり」と揺れていました。

新雪があと30cm積っていたら、まずかったかも。

130114ひと仕事した後はビール・・・とするには早いので、コカコーラでひと息。

首都圏では大雪で交通機関がたいへんみたいです。

今夕に成田空港からアメリカへ旅立つひとがあり、心配してもニュースは渋谷や新宿あたりのことばかり。

東京では 5cmの雪が積ると1日で150人が骨折するという話を前に聞いたような気がします(20年ほど前か?)。

このことに関してはそろそろ、学習効果が表れてもよい頃だと思うのですが・・・相変わらずのようですね。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 冬の朝。 | トップページ | 視界不良、だとしても・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/56542377

この記事へのトラックバック一覧です: たいして積ってはいないけれど・・・カーポートの雪下ろし2回目:

« 冬の朝。 | トップページ | 視界不良、だとしても・・・。 »