« 根雪になるのかな。 | トップページ | 根雪にならなかった。 »

2012年12月 2日 (日)

男山 寒酒

基本的にビール好きの私ですが、ほんとうは日本酒も大いに興味があります。
きっかけは、学生時代にお世話になった宮城の一ノ蔵、そして社会人になってから酒造りの技術に触れる機会があったので。

Photo北海道ではコンビニでも気軽に買えるこの「男山 寒酒」。
すっきりとして、でも力を感じさせる酒です。

裏面の説明を読むと、「北海道の厳寒期に仕込み、夏に熟成させた」ものだとか。

「へー、そうか」という程度でも、この酒の背景を思いながら味わうのは楽しいものです。

人も同じだと思うけれど、距離の取り方は難しいですよね。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 根雪になるのかな。 | トップページ | 根雪にならなかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/56238283

この記事へのトラックバック一覧です: 男山 寒酒:

« 根雪になるのかな。 | トップページ | 根雪にならなかった。 »