« 冷えたね。 | トップページ | やさしいあしあと。 »

2012年12月25日 (火)

ついにマイナス20℃!

今年の12月は寒いなぁ、とは思っていましたが・・・ついにマイナス20℃です。

20アメダスでは今朝午前2時がマイナス20.6℃。これから上がって行くのかと思いましたが、仕事場へ行く途中の車の温度計では22℃のところがありました。

12122512月の最低気温として札幌で30年以上、旭川では40年以上前の記録を更新したとか。

今年は温かな秋でしたが、急に来た冬が強烈という感じ。

年の平均気温として均せば普通になるのかな。

民主党の党人事がニュースで流れていましたが・・・すでに大勢に影響のない話題になっている・・・時の流れとはそんなものなのでしょうね。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 冷えたね。 | トップページ | やさしいあしあと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/56393628

この記事へのトラックバック一覧です: ついにマイナス20℃!:

« 冷えたね。 | トップページ | やさしいあしあと。 »