« ファンの勝手? | トップページ | いくらの旬。 »

2012年11月 4日 (日)

国稀ひやおろし。

今年初めての雪虫を見たのは、11月2日でした。気温の下がるのが遅い秋だったからなのかもしれませんが、子供は普通に見つけていたみたい。

私の眼にうつらなかっただけなのでしょうか?

このごろ、日本酒をおいしく感じます。

Photoほんとうは純米酒をいただきたいのですが、適度なお値段で「どっしり」したのを飲もうと思うと本醸造もやむなし。

北海道産の吟風100%、精米歩合65%というこの国稀の「ひやおろし」は美味しくて、どんどん飲んでしまいます。

秋のせいか、何となく寂しい気分のこの頃ですが・・・忙しくもあります。

まず、庭の片付けを雪が来る前に済ませなければなりませんがこの季節は雨が多く、休日とのタイミングが合わないとなかなか進まないのです。

冬タイヤへの交換は今日、済ませました。

私の子供の頃からの記憶と印象では、札幌あたりはきのう11月3日に初雪となることが多いのです。それでもまだその気配もないですから、やはり今年はまだ高温気味なのかもしれません。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« ファンの勝手? | トップページ | いくらの旬。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/56043195

この記事へのトラックバック一覧です: 国稀ひやおろし。:

« ファンの勝手? | トップページ | いくらの旬。 »