« 水滸伝 全19巻! | トップページ | 雪の中へ。 »

2011年12月 3日 (土)

口が痛い。

しばらく前から、口の中がピリピリしているのを感じていましたが・・・二日前、出張先で何も食べられなくなってしまいました。

舌に何か触れると痛くて、腫れた舌が歯に当たって傷がついてさらに痛く、上顎も喉も・・・。

Photoドラッグストアで奨められた薬を飲むと、少し楽になりました。

でも、食事は無理そうです。

こんどはコンビニへ行き、ゼリー状の「飲む朝食」のようなものを買ってみました。

これは、舌に当たって痛いことはありませんでしたが傷に沁みて辛かったです。

・・・ということで早々に帰宅し病院へ。「治るには3~4日では無理かも。」と言われました。

それからは、痛いのを我慢しておかゆと卵豆腐(弁当も)。

二日経って、ようやく苦痛なしにうどんを食べられるようになりました。妻の反対を押し切ってビールも。

こんなのは初めての経験です。何が原因かはわかりませんが、体力が落ちているのかなぁ。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 水滸伝 全19巻! | トップページ | 雪の中へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/53391706

この記事へのトラックバック一覧です: 口が痛い。:

« 水滸伝 全19巻! | トップページ | 雪の中へ。 »