« 冬の準備。 | トップページ | カーポートの雨どいを掃除した日。 »

2011年11月 2日 (水)

ヨツモンカメムシ(不快害虫?!)

一週間ほど前のことですが・・・、

111024大きめで、見慣れないカメムシを見つけました。

調べてみると、ヨツモンカメムシという種類のようです。何となく洒落たデザインではありませんか。

この時期、建物の南側や西側の壁に、テントウムシやカメムシをよく見掛けます。

越冬するための場所として集まり、建物の中に入るムシもいるのでしょうが・・・これを不快に思うニンゲンがいて、「不快害虫」と呼んでいるようです。

刺したり何かを食べたりするのではなく、近くに居ると気持ち悪いので「不快害虫」・・・お互い様だと思うのですが・・・ねえ。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 冬の準備。 | トップページ | カーポートの雨どいを掃除した日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/53146823

この記事へのトラックバック一覧です: ヨツモンカメムシ(不快害虫?!):

« 冬の準備。 | トップページ | カーポートの雨どいを掃除した日。 »