« 花火のようにハエマンサスが咲いた。 | トップページ | センニンソウ=Sweet Autumn Clematis (2) »

2011年9月17日 (土)

サクサク動くようになった。

1ヶ月ほど前から、PCがうまく立ち上がらないことが多くなっていました。

心当たりとしては・・・、

① i tunes をインストールしたあたりから、立ち上がりが遅くなった(かなり前から)

②Firefox や Google Chrome を、興味本位でインストールしたが、使っていなかった

③ウイルス対策ソフトのバージョンを新しくしてから、立ち上がりに失敗することが多くなった

・・・ということで、Apple 関係のモノと Google Chrome など要らないモノをアンインストールしたら、気持ちよく立ち上がるようになりました。

相性だとか色々あるのでしょうし、どれが直接の原因だったのか判りませんが・・・。

私はPCをいじる方ではないのですが・・・使わないモノは、早めに整理しておいた方がよさそうです。

|

« 花火のようにハエマンサスが咲いた。 | トップページ | センニンソウ=Sweet Autumn Clematis (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/52757485

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク動くようになった。:

« 花火のようにハエマンサスが咲いた。 | トップページ | センニンソウ=Sweet Autumn Clematis (2) »