« タイヤ交換。 | トップページ | 青い花 »

2011年6月27日 (月)

禁漁区らしい。

先週の後半は、仕事でサンフランシスコ付近へ出掛けていました。

Monterey110622 Monterey は観光地で自然が豊か。寒流の流れる海の岩場は道南の熊石あたりを連想させます。

こんな岩場で、秋にホッケを釣ったことがあったなぁ・・・などと。

ここには、ラッコやアザラシがいました。

1 看板がありました。英語とスペイン語で書かれています。

カリフォルニアにはメキシコ系の人が多いからでしょう。

2 どうやら、ここでは海の生き物を採ってはいけないようです。

動植物の観察をしてもよいそうですが、海のものはやさしく触ってすぐに返すこと、「釣りをしている人を見たら警察へ連絡すること」と書かれています。

Mendelson110622 カリフォルニアには美味しいワインがたくさんあります。この Mendelsonという赤ワインは深みのある複雑な味で、料理の引き立て役というよりはワインそのものを楽しむことができました。

レストランで飲みきれなかった分をホテルへ持ち帰ったのですが、時差ボケで眠く、飲む前に寝てしまいました。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« タイヤ交換。 | トップページ | 青い花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/52054703

この記事へのトラックバック一覧です: 禁漁区らしい。:

« タイヤ交換。 | トップページ | 青い花 »