« エゾヤマザクラの実生? | トップページ | ミリオンベルとアマガエル。 »

2011年5月18日 (水)

国稀。

国稀という酒を知ったのは、埼玉県に住んだ頃でした。

Photo_2 北海道出身の私が北海道の酒を埼玉で知るというのは間抜けなようですが・・・、高校を卒業してからその頃までは、北海道を出ていましたので。

Photo 同じ銘柄でもさまざまなタイプの酒があり、この「上撰」は本醸造というタイプのようです。

少し前まで、「純米酒でなければ日本酒じゃない!」と思っていましたけれど、実は本醸造の方が飲みやすかったりするのですよね。価格も手頃だし。

 この「国稀 上撰」はおいしかったので、すぐになくなってしまいました。

Photo_2 一方、コンビニで買ったこちらのワインはどうしても飲みきれなくて、もう1年以上デスクの近くにあります(既に、酢になっている?)。

少しずつ、水に薄めて鉢植えのパキラに飲んでもらっているのですが・・・)。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« エゾヤマザクラの実生? | トップページ | ミリオンベルとアマガエル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/51700282

この記事へのトラックバック一覧です: 国稀。:

« エゾヤマザクラの実生? | トップページ | ミリオンベルとアマガエル。 »