« 初モンシロチョウ!の日。 | トップページ | 初エンゴサクの日。 »

2011年4月21日 (木)

東京へ日帰りで。

札幌から東京への日帰り出張は、今ではめずらしいものではなくなりました。

110420 今日(日付では昨日)は、丸の内に用事。午後から3時間ほどの打合せです。

時間に余裕があったのでぶらぶら歩き、皇居のお堀(これ、そうですよね?)を眺めました。

110420_2 帰りはまだ明るいうちに羽田空港へ。いつも念のために20時台の便を予約しておき、早いのに乗れれば変更します。

このまま「今日の仕事はこれでお終い!」ということでビールなど飲めるとよいのですが・・・打合せの結果として、今日中に仕上げなければならない仕事ができました・・・ということで夕方の便に乗って北海道へ帰り、そのまま仕事場へ直行。・・・結局、日付が変わってしまいました。

便利ではあるけれど、その分が楽になるのではなく、「もっと仕事ができる」ということになるのですねぇ。

ふぅ・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 初モンシロチョウ!の日。 | トップページ | 初エンゴサクの日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/51448095

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ日帰りで。:

« 初モンシロチョウ!の日。 | トップページ | 初エンゴサクの日。 »