« 日常と非日常・・・。 | トップページ | 日常の中の「非日常」=登別温泉へ。 »

2011年3月24日 (木)

我流麺?!

駅からの帰り道にある「麺所きたひろ」が閉店して、新しいラーメン屋ができたようです。

Photo 今日は近くで懇親会があるので、終わったらすぐに帰ってこの店のラーメンを食べてみようと思っていました。

・・・22時前でしたが、行ってみると既に閉店。

店の名前を何と読むのか判らないし、店名の前に書かれている「我流麺」というのも、どうかなー・・・という感じです。

まあ、我流のまま頑張っていただきたいと思いながら、「またすぐに閉店か?」という心配も。

前の店の「麺所きたひろ」は、美味しかったのです。でも、食べたい時にはいつも閉店でした(時間的に客の入りと営業コストの関係で仕方なかったか?)。

ラーメン屋は夜遅くまで開いているのがいるのが常識、というのは、今どきの若い経営者には通用しないみたいですね。

そして、ここのラーメンとは、一度も食べずにお別れとなってしまうのか?

まあ、「我流」を売り物にする姿勢には同意できませんので、「どうでもよいかな」とは思いつつ、寂しい気持ちで通り過ぎました。

ラーメン屋が「スープがなくなれば営業終了」などという営業をして、それを「すごい店」と言ってしまう風潮を、おかしいと思いませんか?

食べ物屋の宿命は食べ物を安定して提供し続けることであって、それを守ることが義務でもあると思うわけですが・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 日常と非日常・・・。 | トップページ | 日常の中の「非日常」=登別温泉へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/51208487

この記事へのトラックバック一覧です: 我流麺?!:

« 日常と非日常・・・。 | トップページ | 日常の中の「非日常」=登別温泉へ。 »