« 今年もまた出た、アマリリス・・・うれしいなぁ。 | トップページ | セ・リーグは強行開催?プロ野球選手会が正しいと思うが・・・。 »

2011年3月17日 (木)

「アンパンマンマーチ」にホロリと来た日。

震災の状況と福島原発のその後が気になって、仕事中もラジオを聞いています。

110317 北海道では今朝から、「なごり雪」とは言えぬほどの雪が降りました。

そのラジオで昨日、アンパンマンの主題歌「アンパンマンマーチ」(というらしい)が流れ、「あぁ、被災地の子供たちもラジオを聞いているだろうから、喜ぶだろうなぁ・・・」と思っていたら、その通りだったようです。

今日も、子供向けの音楽が時折、流れていました。

少しながら放射線の教育を受けた私にとって、原発の事故は危機的に思えます。短期の居留者である外国の人には、日本脱出を真剣に考えるのは当然だと思うほど。

それでも命を掛けて対策に当たっている自衛隊員の方には本当に、敬意と感謝を覚えます。ここまでやってくれれば、自分も逃げずに、日本人として運命を共にしようかと思っているところです。

それまで、東京電力と原子力保安院の対応を見て、「これは、ダメだ・・・」と思っていたのですが。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 今年もまた出た、アマリリス・・・うれしいなぁ。 | トップページ | セ・リーグは強行開催?プロ野球選手会が正しいと思うが・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/51147134

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンパンマンマーチ」にホロリと来た日。:

« 今年もまた出た、アマリリス・・・うれしいなぁ。 | トップページ | セ・リーグは強行開催?プロ野球選手会が正しいと思うが・・・。 »