« 排雪の日。 | トップページ | 酔うらしい・・・振り子特急。 »

2011年2月20日 (日)

こんどは息子が・・・インフルエンザB型。

私が「インフルエンザB型です」と診断されてから2週間後。

昨日の朝から熱っぽかった息子は小児科で「様子を見ましょう」と言われ、その晩には39℃の発熱となりました。

小児科で処方された座薬で熱を下げましたが、朝には再び39℃。

「これは・・・そうだろうな」ということで、今日は日曜のため当番医へ。

Photo 「B型です」とのことで、リレンザが処方されました。

それにしても・・・息子も予防接種を受けていましたので、ちょっと納得しかねるものがあります。

あとは、妻に感染するのも時間の問題か?というところです。妻も予防接種は受けていますが・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 排雪の日。 | トップページ | 酔うらしい・・・振り子特急。 »

コメント

こんばんわsnow
息子さんがインフルBになられたのですか
(´Д⊂グスン
2週間経ってもうつるなんて、とても強いウイルスなんですね。
熱は下がりましたか、
norinoriさん心配でしょー。
どうぞ、お大事にしてください。
早く治りますように。。

投稿: はるみん | 2011年2月22日 (火) 00時00分

はるみんさん、
ご心配いただいて、ありがとうございます。
たぶん私から感染したのではなく、今では普通に学校で流行っているようです。息子の感染判明翌日に、隣のクラスが学級閉鎖になったのだとか・・・。
本人は熱の分だけハイになっており(大人であればぐったりするのでしょうけれど)、必要以上に動き回るところが面白いです。
ハコダテへもウイルスが行っているかもしれませんので、お気をつけ下さいね。

投稿: norinori | 2011年2月23日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/50922147

この記事へのトラックバック一覧です: こんどは息子が・・・インフルエンザB型。:

« 排雪の日。 | トップページ | 酔うらしい・・・振り子特急。 »