« 缶ビールを飲み較べた(ドイツへ出掛けた その2) | トップページ | インフルエンザB型と戦っている感じ。 »

2011年2月 5日 (土)

インフルエンザB型だった・・・。

ドイツへ出掛けている間も調子よくなかったのですが、昨日あたりから少し熱が出たようです。それで今日は、3週間ぶりの休日を利用して病院へ・・・。

風邪かと思っていたら、「インフルエンザB型です」とのこと。北海道では珍しいようです。

Photo 診察室で、イナビルという吸入型の治療薬を使いました。この1回でよいそうです。

Photo_2 ここ数日は忙しくて目が回るようでしたが、来週前半くらいは休まなければならないのかもしれません。

「感染してから2日ほどで発病」ということらしいのですが・・・予防接種を受けていたので、体力が落ちてから熱が出たのかな・・・と思っています。

Photo_3 ドイツでは、国際展示会でさまざまな国の多くの人と話しました。ヨーロッパ各国のほかに中国、韓国、イスラエル、イラン・・・。

このインフルエンザウイルスは、どの国から来たのでしょうか?

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 缶ビールを飲み較べた(ドイツへ出掛けた その2) | トップページ | インフルエンザB型と戦っている感じ。 »

コメント

B型は珍しくないですよ。
北海道では徐々に流行ってます。
子の幼稚園では10名以上B型で休んでます。

投稿: すずき | 2011年2月 8日 (火) 07時10分

すずきさん、
ご指摘ありがとうございます。
そうですか、では私も北海道で感染したのかもしれませんね。
あるいは、飛行機でどんどん人が移動する時代ですから、地域的な傾向も一時なのかもしれません。
幼稚園や小学校では伝染の速度も速いでしょうから、お子さん、心配ですね。

投稿: norinori | 2011年2月 8日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/50781573

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザB型だった・・・。:

« 缶ビールを飲み較べた(ドイツへ出掛けた その2) | トップページ | インフルエンザB型と戦っている感じ。 »