« 祭りの後・・・のアワビの刺身。 | トップページ | 雪の日の帰り道。 »

2011年1月 6日 (木)

ママさんダンプ

今年は雪が少ないし暖かいなぁ~・・・と油断していたら、ちゃんと冬らしくなりました。

Photo 我が家の除雪3点セットです。

 黄色いのは昔からあるスコップの進化形で軽く、多めの雪を扱えるようになっています。

 オレンジのは最近になって出てきたもので、押して進むタイプ。腰を低くしなければならないので、使い勝手は今ひとつ。

 赤いのが通称「ママさんダンプ」。たくさん積もったら、これが頼りです。大量の雪を載せて、ソリのように地面を滑らせて運びます。

  もっと前には黄色のプラスチック部分が竹で編んだような感じの「雪かき」という道具もあったなあ・・・と、今思い出しました。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« 祭りの後・・・のアワビの刺身。 | トップページ | 雪の日の帰り道。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/50511929

この記事へのトラックバック一覧です: ママさんダンプ:

« 祭りの後・・・のアワビの刺身。 | トップページ | 雪の日の帰り道。 »