« キンキ=メンメ=キチジ | トップページ | 雪囲いと赤霧島の季節 »

2010年11月16日 (火)

砂糖のような霜!

今朝はマイナス4℃まで冷えました。

101116 白クローバーに霜が降り、砂糖菓子のようになっています。

101116_2 山並みの頂は白くなり、青空にポケモンジェット!

もう何年も、ジャンボには乗っていないなぁ・・・いつもエアドゥとスカンジナビアエアだからなぁ・・・などと。

来週と再来週。今月も二度、関東へ出掛けなければなりません。

この時期は、北海道を離れた方がお天気がよいのでちょっと嬉しい気もしますが。

はやぶさ君が、小惑星イトカワの岩石の粒を持って帰ったことが確認されたのだとか。

この技術と、トラブルを乗り越えた力ってすごいな!と息子に説明しました(理解できたかなぁ・・・)。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« キンキ=メンメ=キチジ | トップページ | 雪囲いと赤霧島の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/50048506

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖のような霜!:

« キンキ=メンメ=キチジ | トップページ | 雪囲いと赤霧島の季節 »