« ホトトギス。 | トップページ | 赤のシクラメン »

2010年10月21日 (木)

秋の赤い実・震源地の上?

このあたりでは二日前の朝に、今年初めて氷点下となりました。

101021 いつものように、昼休みに仕事場の池へ行ってみると、先週は立った茎の上にあったマムシグサの実が、地面にありました。しかも、食い散らしたような感じ。

101021_2 ユキザサは葉が完全に枯れて、先週よりも実の赤が濃くなっています。「早く食べないと、地面に落ちてしまうよ!」と、野鳥などにアピールしているのでしょうか?

昨夜、強めの地震を感じました。「グシャッ!」という一瞬のタテ揺れ。

「これは近いぞ!」と飛び起きてテレビを見ると、震源地は我が家から1~2キロのあたりだったようです。

このあたりが震源地の地震なんて、私が覚えている範囲では初めてのこと。

「いつもとは違う」が多いこの頃。何も起こらなければよいのですが・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« ホトトギス。 | トップページ | 赤のシクラメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/49807298

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の赤い実・震源地の上?:

« ホトトギス。 | トップページ | 赤のシクラメン »