« これからどうなる?我が家のアママリリス。 | トップページ | イラガがいなくなり、ちょっと寂しくなった。 »

2010年2月20日 (土)

雪は降る・・・。

人間の目で見る雪とカメラで記録した雪・・・かなり違うけれど、カメラの方で雰囲気が増幅される感じです。

100219 人の眼には当然ながら、こんな風には映らないのですが、カメラで撮ると、何となく雰囲気が出るような気がしています。

  一方、人の眼には、降る雪の何粒かを追って見るようなところがありますから、まったく違う景色になります。

考えてみれば、降る雪を見るとき、現地の人間としてはさまざまな思いがあります。

それによって、見える雪の姿も変わるわけで。

『なごり雪』という歌には、色々と考えさせてくれるなぁ、と、思うこの季節です。

北海道では、地面の雪が消えてから再び降る雪が「なごり雪」になるのかな・・・と受け止めています。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« これからどうなる?我が家のアママリリス。 | トップページ | イラガがいなくなり、ちょっと寂しくなった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/47620050

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は降る・・・。:

« これからどうなる?我が家のアママリリス。 | トップページ | イラガがいなくなり、ちょっと寂しくなった。 »