« ガソリンスタンドの雑巾 | トップページ | 読書とフライ作りの日々・・・ »

2010年2月17日 (水)

ゾウのチョコレート

日が長くなりました。でもまだまだ寒くて、マイナス10℃の朝でも「今日は暖かいような・・・」と感じるほどに冷え込んでいます。

00217 毎日のように同じ場所から眺めている西日。12月にはこの画面の5センチほど左へ沈み、夏には15センチほど右側へ沈みます。

Photo 仕事仲間がタイへ新婚旅行へ出掛け、お土産に買ってきてくれた「ゾウのチョコレート」。

2 箱には「エレファント マカダミアナッツ入り」というようなことが書かれてありましたが、そういう特別なマカダミアナッツがあるのでしょうか?謎です。

味の方は、まあ、美味しいと思いましたが・・・。

「エレファントマカダミアナッツ」が気になります。

もう20年ほど前、仕事でタイへ行ったことがあります。10日間の滞在で、7日はお腹の調子がよくありませんでした。

原因は衛生面ではなく、辛い食事だったようです・・・注意すべきはトムヤムクンで、鍋から小鉢へ取って食べる→辛い青唐辛子を残して食べる→青唐辛子の残った小鉢へ、さらにトムヤムクンを取る→小鉢に青唐辛子が溜まってくる→さらにトムヤムクンを取る→どんどん辛くなる・・・という仕組みです=青唐辛子を入れたままにしておいたのが失敗ですねぇ。

その他にもいろいろ、想い出深いタイなのです。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

|

« ガソリンスタンドの雑巾 | トップページ | 読書とフライ作りの日々・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100218/47593322

この記事へのトラックバック一覧です: ゾウのチョコレート:

« ガソリンスタンドの雑巾 | トップページ | 読書とフライ作りの日々・・・ »